現地実行委員会の記事

新年あけましておめでとうございます。

昨年末にお知らせした1準委についてですが、
スケジュールが決まりましたので、お知らせいたします。

皆さんのご参加お待ちしています(^^)

<第57回全国医学生ゼミナールin信州>
~第1回全国準備委員会~
【18日】@全国家電会館
12:30 開場 
13:00 受付開始 
13:30 全国実委報告 
14:00 現地報告 
14:30 休憩 
14:40 情勢学習 
14:50 SGD①(メインテーマ・内容議論) 
15:50 休憩 
16:00 SGD②(企画議論) 
17:30 終了・移動
20:00 交流会(宿舎:太栄館にて) 

【19日】@文京区区民センター 
9:00 開場 
9:30 講演会(質疑応答含む) 
11:00 休憩 
11:10 SGD 
11:50 各班内容発表&全体発言など 
12:30 終了

講師・参加申し込みの方法については
をご参照ください。
1準委の講師が決定しましたので、お知らせします。

山口育子氏(NPO法人ささえあい医療人権センターCOML(コムル)理事長)

患者さんと医療者がともに医療を形成していくことを目的に、患者さん向けの電話相談や講演会、また、模擬患者の活動、病院改善のための病院見学など、さまざまな活動をされています。
ご講演を通して、現在の医学・医療、社会の動きのなかで、患者さんとともにより良い医療を実現させていくためには、何を学び、どう行動していけばよいのかを考えたいと思います。

講演会ですが、先生のご都合により【1月19日(日)9時半~】に変更となりました。

1月18日(土)は全国実行委員会、現地実行委員会からの報告、グループディスカッション、交流会、1月19日は講演会、グループディスカッションの予定です。スケジュールの詳細は後日改めてお知らせしたいと思います。

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


一準委の参加申し込みはまだまだ行っております。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

■申し込み
 ①氏名
 ②大学
 ③学年
 ④性別
 ⑤参加日
 ⑥宿泊の有無
を、「info@izemi.com」まで送っていただくようよろしくお願いします。
また、団体で申し込まれる方は、参加者個々についての上記の6項目のデータをExcelデータにまとめて、
・団体の代表者名
・代表者の連絡先
を添えていただきますよう、よろしくお願いします。

※集約締切は【1月10日(金)】とさせていただきます。

第55回全国医学生ゼミナールin群馬 直前リーフレットとポスターが完成しました!
講演会の内容や、本番日程について、詳細が記載されています。

リーフレットに関しては、新歓パンフレットの申込のあった団体には後日送付いたします。
・申し込んでいないがクラス配布などを行うために必要な方
・足りなくなった方
などございましたら、お問い合わせ欄より連絡いただけたら追加送付いたします。

ただ、印刷の関係で送付までにはもう少し時間がかかりそうな状態ですので、それまでは下に添付したファイルを印刷し、三つ折りにして使用していただくようによろしくお願いいたします。


ポスターに関してはこちらで印刷は行なわない予定ですので、各地で印刷して貼っていただけたら幸いです。


どちらともぜひ各地で活用していただき、55回群馬医ゼミ本番へ多くのみなさんでご参加いただけたらと思います。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせ欄より連絡をお願いします。

55医ゼミリーフレット表面.jpg
55医ゼミリーフレット裏面.jpg
医ゼミポスター.jpg

第54回全国医学生ゼミナールin弘前の、リーフレットが完成しました。

リーフレットには、本番の企画内容、講師、日程、参加費、会場など、今年の医ゼミでどんなことが学べるのか、イメージを膨らませることができるような情報が盛りだくさんとなっています。


データをJPEG形式でダウンロードできますので、全国各地で印刷して、宣伝に利用していただければと思います。

○弘前医ゼミリーフレットA面
http://www.igakuren.com/uploads/photos2/32.jpg

○弘前医ゼミリーフレットB面
http://www.igakuren.com/uploads/photos2/31.jpg

月別アーカイブ

facebook全国医学生自治会連合