みなさんこんにちは!
第55回全国医学生ゼミナール第1回準備委員会(1準委)のご案内です。
(全国医学生ゼミナールでは、夏の本番の他に、準備委員会を年6回開催しています。準備委員会といっても、講演会や学習会、夜は交流会を企画しており、準備委員会だけの参加でもとても有意義な時間を過ごすことができる企画となっています。学生なら誰でも大歓迎です★)
まずは日程と内容についてです。集約に関しては、後日また連絡します。
<日程>
1月21日13:30〜1月22日12:00
<会場>
1日目:全国家電会館(〒113-0034 東京都文京区湯島3-6-1 JR御茶ノ水駅から徒歩10分)
2日目:文京シビックセンター(〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21 東京メトロ後楽園駅前)
<宿舎>
鳳鳴館 森川別館
<企画>
54回弘前医ゼミは、各地での継続的な学びを提起するような内容となりました。
各地での学びも、弘前医ゼミの内容を継続して活かしたものとなっているように感じています。
弘前医ゼミで学んだことを活かしながら、55回の医ゼミを作り上げていくための1準委にしていきたいと考えています。
講師は現在依頼中ですが、放射線に対する不安、対策、問題になっていることなどをお聞きすることで、今の現状をリアルに学べるような企画にしたいと思います。
また、この秋や冬にボランティアやフィールドワークなどで被災地に行った学生の方々から、現状や活動の報告をしていただく時間も設けたいと思います。
1準委に来られる予定の方で、被災地に行ったという方は、ぜひ連絡をいただけるとありがたいです。
以上、第1報でした。多数のみなさんのご参加をお待ちしています★












コメントする